riki&aloha's days



前にすすめますように。。

日ごと広がる被害は、想像を絶する状況で
家族を探す姿や再会できた姿を見ては、涙せずにはいられません。

こんなにも第三者がTVで情報を得られるのに
安否の確認ができない被災者の方々、本当にもどかしい事でしょう。
素人考えではございますが、各局現地の状況を同じように伝えているなら
どこかの局で被災者の伝言や家族あてのメッセージをもっと流してあげたらよかろうに。。
安否を確認したい、家族と連絡がとりたののだから!
報道が救援活動が入れないところに入れてるなら
もっと他に被災者のために出来る事はないのかな。。。
などとブツブツと思ってしまうのは、
ただただこの状況がもどかしいからです。
数時間で行く事ができる距離である被災地、
こんなにも近くで苦しんでる人がいるというのは辛い事ですね





赤十字と動物愛護団体にわずかですが募金をしました
振込にいけない時にネットで募金出来るのは助かります
最近、デパートのポイントもユニセフ募金に交換できます
機嫌切れになるポイントを交換したら
ちゃんとユニセフからお礼状が送られてきました
次回の振込用紙のお願いも入ってました
わずかなポイントで使えないもの
こうやって役立てるなら有難い。

こんな状況の中、壊滅状態だった陸前高田の避難所で
中学生の男の子達が、がんばろう、命が助かったのだからという内容の
メッセージを書き出していた。
その前に向っていく姿に感動しました。
彼等の様子に大人達も勇気づけられていました。
辛い状況の中、前に進んで行くのは本当に大変な事。
あんなに頑張っている方に頑張ってという言葉はおくれないから、
皆様の事を心配しています
出来る事はできるだけ協力します、応援します!
[PR]
by rikialoha | 2011-03-15 22:11 | ひとりごと
<< 強く、優しい人達。気持ちはひとつ。 地震。。悲しい現実 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31