riki&aloha's days



地震。。悲しい現実

昨日発生した東北地方太平洋沖大地震は、
想像を絶する大きな被害を起こしています

まだ連絡のとれない知人などもおります。
この寒い中、避難を待っている方々がおります。
被災地を彷徨っていた犬がいました。
被災地の映像を見る度に胸が痛みます。
被災された方々の早い救助と無事を祈るばかりです。
そして亡くなられた多くの方々のご冥福を祈ります。

地震の時、お休みだった私は、
突然の揺れにリキとアロハに首輪をつけ
いつでも逃げれる様にしっかり2匹を側に起きました。
今迄感じた事のないような大きな長い地震でした。
電話も携帯も繋がらず、停電は免れた我が家でしたが
家族や友人と連絡が取れない事が心配でした。
徐々に連絡も取れる様になり、家族や実家などの
無事を確認してホッとしました。
オットも東横線の復旧で深夜には戻る事も出来ました。
友人の中には、帰宅出来なかったり、4時間もかけて家に戻ったり
信号機が動かないなか運転したりと大変な状況でした
当日都内で仕事だったスタッフは、交通止めや渋滞などあり
戻るまでに9時間かかったそうです
私も行っていたら当日中に戻れなかったでしょう。

日に日に広がる被害の内容、さらなる原発での事故
本当に最悪の状況です。
家族や家、仕事場を失った方々の悲しみには
言葉もありません。

お仕事で関連のある日本レスキュー協会の災害救助犬チームが陸前高田にて捜索活動を始めたようです。
本当に一人でも多くの命が助けられ
被災者の方が心身ともに安心出来る状況になりますように。

そして今すぐ出来る事、節電に協力したいと思います
多くの被災地や救援活動のために、皆様のご協力もお願い致します。
[PR]
by rikialoha | 2011-03-12 00:51 | Life
<< 前にすすめますように。。 なか4日で。。。リベンジ(笑) >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧