riki&aloha's days



大人なデート

本日は、大学時代の友人と都内でデート。
彼女とは、大学時代から切れる事なく、ずーっと付き合っております。
海外も一緒に行ってるし、音楽、食事、スポーツ、洋服、本に演劇等
いろんな分野で好みも似ているので、久々に会っても話はつきません。

ここのところ忙しくて毎年出かけていた大人のデートも2年ぶり?
彼女の会社のファミリーセールで何度か会っていたので
久々という感じはせず、今日も話はとまらず。。。(笑)
まずはランチ、丸の内のIL GHIOTTONE
f0045872_13531420.jpg





京都が本店だけに京野菜をふんだんに使った京風イタリアンというところでしょうか。
最近、量はまだ食べれるほうですが、こてこてすぎると胃にもたれるお年頃(苦笑)
こういった優しいメニューならコースでもいけちゃいます。

まずは、かんぱ〜い♪
f0045872_1411655.jpg

4年前に大病を患った彼女、その後順調に回復しております。
あの時は、あまりのショックで私も一緒に落ち込んでしまいました。
同じ年に、私もちょっとした手術をしたので、健康の大切さを二人で
実感したものでした。
あともう一踏ん張りだね。

さてさてお料理は、
f0045872_1441086.jpg

エンドウ豆のスープに桜えびのフリットと温泉卵がそえられている食べるスープという感じ。
桜えびの香ばしい匂いが食欲をそそります。

そしてお隣の『VIRON』のバゲットとフォカッチャ。
シチリアとプーリアの2種類のオリーブオイルが用意され、
このパンとシチリアのオリーブオイルの取り合わせが美味しくて
パンをおかわりしちゃいました。
f0045872_1410463.jpg

軽く炙ったぶりと京野菜、柑橘系をそえたサラダ
上に乗っているのはオレンジの泡。ほのかな味と香りです。
f0045872_15583978.jpg

明石の鯛と水菜のパスタ ボッタルガ風味

f0045872_16191411.jpg

阿蘇の白豚のグリル  各種野菜の炭火焼 黒オリーブソースと後2種類のソースなんだっけ。。。

f0045872_16335618.jpg

デザートは、8種類の中からチョイス
ガトーショコラ(中にホワイトチョコレートソース)とほろ苦いキャラメルアイス
フォンダンショコラのような味でした。

京都の旬の食材を使ったあたろが女性受けしますし、
美味しく頂きましたし、この種類を頂いたのに
胃にもたれる感じがないのは、嬉しいですね。
予約のとれにくいイタリアンって言う事ですが、
インパクトとしては、思ったほど印象は強くなかったかな。

お腹もいっぱいになったし、今日の目的に移動しましょ〜
f0045872_16484451.jpg

80年代、コンサートやライブに行きまくっていました。
TV局に働いていた友達がチケットをとってくれたので
かなり楽して人気のコンサートにも行けました(笑)
大好きだったクラプトン、ストーンズ、マイケル・ジャクソン、マドンナ、
シンディ・ローパー、スティング、イーグルス、レイ・チャールズ、プリンス。。。
他にも思い出せないくらい、数多くに行ったものですが、
仕事が忙しくなったり、仲間が育児まっただ中だったりして
だんだんと遠のき、リキアロを飼うようになってさら減りました。

STINGのコンサートが気になってみていた時にふと目に入り、
そういえばまだ生ライブ見てないし
見れるときにみとかないと、もう見れなくなりそうな(苦笑)
ホール&オーツのコンサートに行ってきました。
なんとこの写真を撮っていたら、名前を呼ばれ、
振り返ったら元同僚の姿!
よくもこの人混みの中、出会ったもんだね〜と互いに驚きまくりました。

コンサートはきっちりオンタイムで始まり
2時間弱を熱唱。おじさん達頑張っておりました。
本当に懐メロ感覚(笑)だったけどライブはいいですね〜。
ベスト曲のオンパレードで、年齢層の高い会場も
アンコール曲は、総立ちで一緒に歌いまくり盛り上がって終わりました。
やっぱりライブは楽しいな♪

おかげで早い時間帯から彼女と飲み直しでき、
次のイベントにむけて話はつきないのでした。
今年も元気に遊ぼうね!

今年も元気に楽しもうね♪
[PR]
by rikialoha | 2011-02-26 13:17 | Life
<< お山にて食い倒れ(笑) いい顔してるね。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31