riki&aloha's days



応援day ♪

今日は、お散歩仲間のエイト君のドッグショーの応援に
お友達と一緒にパシフィコに行って来ました〜。
FCIインターを前に見に行ったのは、たぶんアロが1,2歳の頃だから
ほ〜んと久しぶりです。
当時は、アロのブリーダーさんが出ていたんですよね。
そうそう会場付近には、いろんな犬種がいて、
かなり楽しめます。

公園では、やんちゃでフラットらしい(笑)エイト君。
しかし会場では、雰囲気が違っておりました。
いつもニコニコ笑顔で飛ぶようにやってくるのに、
目が合っても私達がわからないくらい、
ショーモードになっておりました。
これには、おばちゃまびっくり〜。

そしてリンク内を走る姿は、まさにショードッグです
この切り替え、すばらし〜!
いつもなら動くものや人にじっとしていないエイトが
犬だらけの中で、冷静なお顔。
自分のすべき事がわかってるのね〜。
やんちゃな男の子が学芸会で主役をこなしてるようです。




f0045872_23231828.jpg






f0045872_23363750.jpg

公園を暴走?逃走?していたエイトじゃないよね〜(笑)

終わったらホッとしたのかこの笑顔
可愛い応援隊もおります♪
f0045872_23155285.jpg


リボンのゲット!お疲れ様でした。
f0045872_23162435.jpg


周りを見渡すと。。。
これだけの大型犬の種類と数が見れるのってドッグショーだからだよね。

f0045872_23172480.jpg

可愛く寝ているこの2匹。たぶんグレピさんだよね?

f0045872_23182657.jpg

レオンベルガーさんも寝てます。

f0045872_23192434.jpg

そしてひときわ大きなこの寝姿

f0045872_2320953.jpg

立ったら、さらにでかい!
周りの方も気になるようで、にわかに人だかり。
何の犬種だかお伺いしてみたら、コーカシアン・シェーパードさんでした。
初めてしりましたが、存在感ありますよ〜。

そしてジャックさんのパドックを覗いてみるとMママを発見!
久しぶりの再会です。
可愛いワンズ達も抱かせて頂いちゃいました。
f0045872_2328773.jpg

右側がmayaちゃん。puppyの頃に会った以来?
素敵なレディになってました。やっぱりママににてるね〜。
左側が、大地君の娘のyukiちゃん。
M家では珍しいお顔の出方だけど、これまた可愛いです〜^^/

f0045872_23341751.jpg

そして7ヶ月のパピーちゃん。(名前忘れちゃった。。。)
がっつりトリミングされた後でしたが、ふわっとしててかわゆ〜い。
もう連れて帰りたくなっちゃいますよ〜

そしてこちらも久々のペコちゃん。
f0045872_0313190.jpg

茅ヶ崎の海で、遊んだね〜。もう9才だなんて。。。。びっくりだ〜
でもちっとも変わってなくてホッとしちゃいました。

本当に久々にお元気な姿を拝見できて、
可愛いジャック達も触りまくれてラッキーでした。
また、今度はゆっくり会えるといいな〜。

しっかりお買い得のおやつもゲットして会場を後にすると何やら人だかり。
横浜国際女子マラソンで、ちょうど選手が前を走るらしい。
という事で、誰が走っていたかも分らないけど、にわか応援「がんばれ〜」
f0045872_034439.jpg


その時、電話がなって。。
「TVに出てたよ」と姉からのお知らせ。
たぶん一瞬にちらった見えただけで見つけるなんて、
さすがに実の姉です〜(笑)
ちなみに、何かをしながら見ていたオットはそのあたりを走っていたのを
見ていたようですが、ぜ〜んぜん気付かず、
ま、そんなもんですよね〜。

今日頑張った皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by rikialoha | 2011-02-20 23:21 | Life
<< いい顔してるね。 街での雪遊び >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31