riki&aloha's days



新年会とお宅訪問♪

高校時代のいつものメンバーと新年会です。
1月も終わりに近づいていたのですが、
いつも超忙しい演出家Eちゃんのお休みに合わせ
八ヶ岳からもCちゃんも来てくれて、久々の全員参加♪
Eちゃん、次ぎに休めるのが、7月頃とか。。。
(次回公開は、ナルニア物語3 皆さん見てね〜)

ランチは、同級生のご主人がオーナーシェフであるLe Pichet
2、3年のクラスメイト。
ご主人がフレンチレルトランをやっていると聞いてたんだけど
○ドマチックでお店も彼女も出ていたのを見て
いつか行きたいな〜と思ってました。
f0045872_1602174.jpg

お店入口もいい雰囲気です。





オーナー夫婦の人柄だと思うけど、
気軽に入れるような雰囲気の中、
お料理は、本格的なフレンチのコースです。
牛肉の煮込みなんてほ〜んとホロホロで美味しかった。
デザートの盛り合わせは、どの味も美味しくて、
ほ〜んとお腹いっぱい。くるし〜。
f0045872_1618332.jpg


昨年末の同窓会で久々に顔は会わせていたけれど、
高校時代バレー部のメインアタッカーだった彼女が
料理をサーブしてくれる姿は、なんだか不思議だったな〜
でもこうやって優しそうなご主人と一緒にお店をやっている姿は、
いい年をとってる感じがして、とても素敵でした。

なんてその時は、みんなよく食べ、よく飲み、しゃべりまくって
素敵なお店の営業妨害(苦笑)だったと思う私達。
他のお客様ごめんなさい。

食事の後は、メンバーの一人が引っ越したお宅へ訪問。
結婚して東京に住んでいたのですが、横浜へ戻って来ました。
あ、もちろん夫婦で〜。
我が家からも近いし、好きな仲間が近くにくると嬉しいもんだ。

ペットOKのマンションという事で、エントランス横には
共同の足洗い場所もあり、入口にフック
玄関からリビングまでの廊下にペットが出れないよう柵つき
リビングの扉には猫ちゃんよう抜け口もありと
なかなかこった作りでした。
といっても彼女達のペットは、インコさんですよ〜。
鳥の鳴き声も周りに気にならないしね〜って言ってました

こちらがオカメインコのクリちゃん(♀)
雑誌にも載った美人さんです

f0045872_1839124.jpg


来客の頭の上に乗ってるのがウロコインコのモモちゃん(♂)
f0045872_18473250.jpg

この後、なんと私の頭の上にも止まってくれました(笑)
鳥は飼った事の無い私、こそばいやら、慣れてないやらでかなりフリーズ状態。
モモちゃんは、とても人なつこいし、かなり頭がいいのです。
「ぐるぐる」「ごろんして」「まわれ」の指示に従ってくれます。
なんだかやる事アロと一緒だ〜。
一緒にコラボしてやったら面白そう。
いや〜、その前にアロが襲うな。。。(汗)

モモちゃんは、本当にいろんな言葉がわかります。
f0045872_18525740.jpg

なんと輪投げの輪っかをくわえて、棒にかけます。お見事!

f0045872_1854162.jpg



おみくじをくわえて、持ってきたり
f0045872_18544063.jpg


一円をくわえて、お賽銭箱にいれたり

f0045872_18552987.jpg


ほんとに賢い!芸達者です。
鳥の事を良く知らない私、ここまでいろんな事がわかるんだ〜って感心しました。
これじゃ、楽しいし、可愛くてしょうがないよね。

写真じゃなくて動画で撮れば良かったよね。。

このメンバーだと私がしゃべる間もないのですが、
こんな声だったので、ただただ爆笑しておりました。
笑いが良かったのか、だいぶ声もでてくるよになったし、
ちょっとやつれていた私ですが、元気になったよ〜。
今年はメモリアル?イヤー(爆)だし、楽しんでこうね♪
[PR]
by rikialoha | 2011-01-30 18:14 | Life
<< ジャックマニア☆婦人会(笑) ハスキーボイス >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧