人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



声がでない!(苦笑)

寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
私、一昨年の冬に初インフルエンザになって以来
久しぶりに風邪をひいてしまいました。

週中にちょっと風邪気味かなって夫婦共々言っていたのですが、
金曜の仕事が終わったとたん、かすれ声に。
ひりひり痛いし、喉が弱点の私には、完全に風邪ひいたみたい(汗)
帰り道、頭痛はひどいし、節々が痛い、朦朧としてきたので
車のヒーターをかけたまま、窓は開けて運転。
頭がボーッとして事故でも起こしては大変と
気合いを入れて帰りました。
無事に到着したものの、ものすごい悪寒。
泣きそうになりながらリキアロの散歩。
といってもショートコースでご勘弁頂きました。
こういう時は、外トイレの大型犬は辛いのよね〜(涙)
熱をはかると38度になってました。
インフルの時は、5分おきに1度くらいアップして
40度までいったので、多分インフルの疑いはなさそうですが、
早目に就寝いたしました。

声がでない!(苦笑)_f0045872_20554953.jpg

ナースというよりはストーカー、だけどこの暖かさで癒されます



翌日起きるとアロさん、遊ぼうの催促
声がでない!(苦笑)_f0045872_20571497.jpg

ま、これなら寝てても退屈しないけどさ〜。
とアロを呼ぼうとしたら、声が出ない!
昨夜まではかすれ程度の声だったのに、完全にやられちゃいました。
土曜日だし、慌てて病院へ。
やはり喉がかなりひどい炎症を起こしていて、
ポリープが出来そうなので、安静にして下さいとのこのと。
ひょ〜え〜、喉が弱いからかすれ声になる事は毎度の事ですが、
まったく声がでません(涙)
とりあえず安静、安静!しゃべれないとお仕事出来ないし。。
という事でこの週末は、ひきこもりました。
オットとも筆談です〜(笑)

日曜は、少し音が出てきたのですが、
何故か「か行」「さ行」「は」が音にならず
ご近所の方に挨拶も会釈のみ、いつもと違って変な感じです
リキアロも私の声に不思議そうです。

今日は、昨日より音もでてきたのですが、低音しかでません。
音の高さでいうとド、レ、ミまで、ファから上はでません。
ちょっとおもしろくなって歌ってみましたが、
あんまり喉を試してるのもよくないので、
もうちょっと安静にしておりましょう。

一人暮らしをしていた20代の頃、
やはり声がでなくなり、電話をかけても話せず困った事がありましたが、
こんなに長く声が出ないのは、初めて。。
年のせいもあるのかな〜(涙)
話せないのと夜の咳以外は、風邪らしい症状もないし、
ちょうど仕事のスケジュールのゆるい時なので
あせらず完治させましょ〜。
いいや、日曜には楽しい集まりが!
今週中に完治するぞ〜!

乾燥している季節、皆様も喉にお気をつけ下さいませ。
by rikialoha | 2011-01-24 00:03 | Life
<< ハスキーボイス 小さいのがお好き? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧