riki&aloha's days



感謝状♪

慌ただしい日々を乗り切って、お正月にはいったとたん
ちょっとボーッとしてしまったようで、
あは。。。気付けば1月も半分過ぎておりました
毎度の事ながら。。。気まぐれblogですみません m(__)m

今日を持ちまして、長年愛用してきましたアロアロ号が引退いたしました。
多少の擦り傷はございました(かなり軽少です。。。笑)
違反という傷も経験いたしました(爆)
しかし大きな事故もなく、このつたない私の運転を向上させてくれた事に
大きく感謝し、ここに感謝状を送ります。

この子の鼻のアブラや。。。
f0045872_14294892.jpg






















この子の鼻のアブラをたくさん受け止めて。。。
f0045872_1430215.jpg























今までの車と比べて、
たくさんの思い出があったので、お別れはちょっと寂しかったな〜




学生時代にとった免許ですが
一人暮らしになり、仕事もめちゃ忙しかったし、
お金も時間もなく、結局ペーパードライバーに。
結婚後、ちょこっと運転したものの
交通の便にいいところに住んでた事もあり
運転する事も少なく、たいした進歩もなし。

そしてアロが我が家にやって来て
ジャック仲間から犬遊びに誘って出かける様になりました。
なんたってジャック。
思いっきり遊ばせたいという事から海へ山へ湖へ、
広い場所や自然の中へ場所はどんどん広がっていくのです。
なんと面倒見のいい友達が送り迎えをしてくれました。
いや。。甘えてばかりいちゃいけない!
とペーパードライバー脱却の道がスタート(笑)


最初がジャック友達のお宅、S公園から始まり、砧公園、葉山の海へと。。
何たってジャック飼いのママさん達の行動力は、半端じゃない!
小型犬の飼い主なのに、みんな車は大きいし、遠い場所でも初めての場所でも
フットワークの軽い事(笑)かなり刺激になりました。
そしてそんな頃に始めたディスク。
これまたセミナーの場所が江戸川の河川敷やら千葉やら(汗)
とどんどん遠のきます。
江戸川の時は、苦手の首都高に乗らなきゃ行けない。
初めて一人で行く前日に、オットをとなりに乗せて練習走行(笑)
お泊まりオフ会ーが朝霧で開催された時も
前日ではございませんでしたが、一度予行練習しました。
会場では、何人かのパパさん方が、頑張ったね〜と褒めてくれたっけ(笑)
ディスクはアロハさんの歯の関係でやめてしまったけれど
いろんな体験が出来て、やって良かったな〜。

今では、軽井沢のM宅や八ヶ岳の友人宅まで走行距離ものびました。
オットよりも多く乗る様になり、だいぶ道にも詳しくなりました。
本当に私のトレーニングカーでした。

そして今の仕事は車は不可欠。初めて行く場所も多いわけで
犬と遊ぶために乗り出したアロアロ号は、私の仕事のパートナーになり、
いろんな私の思いものせ吸収してくれました(笑)、お疲れ様〜。
[PR]
by rikialoha | 2011-01-15 14:15 | Life
<< 小さいのがお好き? 本年も宜しくお願い致します。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30