riki&aloha's days



☆ひと〜つ

久々に都内でランチ。
ここ数ヶ月、試験と仕事優先だったので、
がっつりおいちい物を頂いちゃいましょ〜 (笑)

お店は恵比寿の キュイジーヌ フランセーズ エミュ - emuN
6月のオープンしたばかりですが、気になっていたのでこちらに。

f0045872_16221754.jpg


忙しかった友達も一段落したところなので、美味しい物を頂いて元気になりましょ〜♪
予約した後で気付いたら、何と最近でた東京ミュシュランで一つ☆を頂いてました。




アミューズはレバーパテだったのですが、撮り忘れ
というよりデジカメを持ってこなかったので、携帯で撮ったど〜。

まずは前菜 私のチョイス
ほたてとムース、オマール海老のジュレをそえて
ジュレ旨すぎ♪
f0045872_1625478.jpg


友人のチョイス
シェフおまかせのクリュ。アマダイだったかな?
f0045872_16261214.jpg


能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション
焼いたり、蒸したり、素揚げしたりと野菜に応じて変えてあります。
どれも野菜の美味しさや甘さが出ていて美味しい!
もう一皿でも頂けますよ〜
f0045872_16264238.jpg


きのこのポタージュ。
めちゃ美味しい♪これももう1杯頂きたい (笑)
f0045872_1641759.jpg

そして主菜、私のチョイス
シェフのお肉料理おまかせ。子牛です。
f0045872_1643776.jpg



友人のチョイスは、シェフのお魚のおまかせ。すずきのポワレです。
f0045872_16453031.jpg


前菜も主菜もメニューが豊富でどれも食べたいラインナップ。
なので友人と別メニューにしましたが、他にも食べたいものがあって
こりゃ〜次回もこないといけないな〜(笑)

デザート。ヌガーにフランボワーズのソース、チョコレートアイス
友人がはまったヌガー! 
f0045872_1647491.jpg


小菓子は、クレームブリュレ、スプーンの上に塩生キャラメル添え
なんとも可愛い。
f0045872_16533215.jpg


どれもこれも美味しく、お店のコンセプトでもある胃にもたれないフレンチです。
最近、年を重ねたせいか、内蔵が一つない私にはフレンチのコースは辛い。
こちらのお店ならペロっといけちゃいました〜(笑)

お店のスタッフも感じがいいし、帰りの際にはシェフがお見送り下さいました。
この雰囲気も☆を取れた理由の一つなんでしょうね。
また、こよっと♪
[PR]
by rikialoha | 2010-12-21 12:59 | 美味しいもの
<< Atelier Mar ☆ X... 今年最後か? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧