riki&aloha's days



玄関だけ(笑)クリスマス気分♪

いよいよ、12月。
今年もあとわずか。。。って毎年の事ながら、やらなきゃいけない事多いのに
思うようにすすまないのです
また、あたふたと年末を迎える事でしょう(笑)

f0045872_2357513.jpg
か〜さん、今年もですか。。。




いろいろリースがみんなの玄関を華やかにしているようですね〜

我が家も早速今日から飾ってみましたっ。
ほ〜んとこれ飾ると、疲れたお家も輝いてみえますっ(爆)

今回のフレッシュグリーンのリースは
師匠の『ピンク or パープル どっちにする?』からスタート。
それによって花材が変わります。
パープルだとこんな感じ

f0045872_032354.jpg

パープルだとムラサキシキブ、ファイヤーボール、ブラウンのコットンツリー。

そして出来上がりは
f0045872_0537100.jpg

リボンも毛糸にして、モコモコっとした可愛いリースが出来上がりました。
クジャクヒバの黄色の部分を上手く使えたかな〜(笑)と思っております。
これが緻密よりは大雑把に作った人の作品です〜(笑)

そして緻密に作ったTさんの作品。こちらはピンクのお色目で。
う〜ん、さすがです、全体にスキがございません
f0045872_0113191.jpg


そしてユーカリのリースとこちらを2個作ったAママの作品。
さくさくと2個作られました。えらいな〜。
f0045872_0224141.jpg

私と同じ花材でも女性らしい感じに出来上がってますよね
ほ〜んと作品ってその人を現すもんなんだな〜。

出来上がりにも満足ですが、何よりリース作りが楽しい♪
まだ作られた事のない方、是非来年は作ってみた方がいいですよ〜。

早速、飾ってみると、ここだけクリスマス気分全開ですよん。
白い玄関に映えております〜♪
f0045872_0192812.jpg

[PR]
by rikialoha | 2010-12-01 23:53 | Life
<< 富士山みてたら。。。 クリスマス・リース教室♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30