riki&aloha's days



会えて良かった〜。

今日は、高校の学年同窓会でした。

クラス会は7、8年前にやっていましたし、
いつものグループとも先月に旅行したばかりでしたが、
学年同窓会は初めて。それも卒業30周年(年ばれる〜)
もう感動ものです。
9クラスで370名前後、所在不明の方も若干いましたし、
残念ながら他界されてしまった方が6名いらしたのですが、
200名以上の方が参加され、担任の先生7名も
ご参加頂きました。
f0045872_2193932.jpg









小学校卒業時から、行きたいと思っていた高校
なんたって進学校ながら自由な校風に
周りの高校にない特別な雰囲気があったのです。
その自由さに、かなり学力は低下していたようですが。。。笑
その予想は裏切る事もなく、高校3年間は本当に最高の時間でした
高校に行くのが楽しくてしょうがなかった。(部活は辛かったけど  苦笑)


卒業して30年だなんて、なんだか信じられません。
通学時の名前を名札につけていざ入場。
あっちでもこっちでも『あ〜』『ひさしぶり!』『きゃ〜』『オー!』などの声、
目には懐かしい面々。
久しぶりに旧姓で呼ばれ、旧姓が馴染んでいくように
いつの間にか、高校の頃にもどって懐かしい話に盛り上がりました
1年から3年のクラス毎に集合写真を撮ると、
さらにタイムトラベラー状態。
みんないろんな事を覚えているもんです(笑)
3時間の1次会、2時間の2次会があっという間に終わり、
それぞれクラスで3次会に突入。
昔話がとどまる事はなく、気付けば翌日(笑)になっておりました。

その後、女6人で友達宅へ。
前もって泊まる事にしていたので、同窓会の余韻を持ち越し、
明け方までしゃべっておりました。いや〜みんな元気です(爆)
久々の再会の数々に、目も頭も目一杯フル回転していたのか
楽しすぎて翌日はふぬけ(笑)

この学校で出会った親友達は、一生の(まだ半生ぐらいですが)友になり、
男友達は今もかわらない間柄。そう男友達は存在していました!
そして楽しすぎたイベント数々は、今でも鮮明な思い出。
この学校を選び、いろんな人との出会いがなければ
たぶん今迄の生活の多くが色あせていたと思います。
個性的な学校でしたが、いい選択だったな〜。

それぞれのいろんな30代、40代を過し、
元気にこうやって再会できた事に感謝です。
ご尽力頂いた幹事のみんなに感謝しながら
またいつかこうやって会えるといいな〜♪
[PR]
by rikialoha | 2010-11-20 22:54 | Life
<< 黄色の絨毯の上で 恒例の紅葉狩り >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧