riki&aloha's days



大学訪問

一年半ぶりに目○大学を訪問。
知人からの依頼で児童教育学科の講義のお手伝いに
アロハと行ってきました。

去年お手伝いした時は、6月だったせいか
1年生の学生さん達は、まだまだ高校生ののりで
授業というよりオリエンテーションのような感じ(笑)
ザワザワしていて落ち着きもなく、
まだまだ子供だな〜と思ったのですが。。。

今回は教室に入るなり『あ、私達がやらなきゃ〜』と椅子だしのお手伝い
犬達の接し方もちゃんと断ってからさわるという節度も守り、
授業も真剣に聞き入ってました。

去年の生徒さん達とは別の生徒さんではありますが、
春入学したばかりの生徒さんもこの時期になると
高校生らしさも抜け一段階大人になって行くんですね。

後日頂いた授業に関するアンケートもしっかりした内容や
心温まる内容もあり、お手伝いして良かったな〜と思いました。

授業の後は、みんなに抱いてもらってえへへ顔です〜。

f0045872_14505322.jpg


f0045872_14511838.jpg

[PR]
by rikialoha | 2010-11-12 22:36 | Dog
<< 輸血ドナーになって頂ける犬を探... 笑顔の新郎殿。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31