人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目

今年も恒例の遅い夏休みです。
オットの仕事の関係でいつもよりちょこっと早い出発になりました。
残念ながら、家を出るときは、雨。
ま、初日は移動がメインだから気にせず参りましょ〜。

車の中では、アロさんバゲージの上につんだリキのベッドを陣取ります。
良い犬の皆さんは、運転中の事故等あったら危険ですので、
真似しないで下さいませ。バリケンもつんでおります。
ここで寝てる時が一番静かなので良しとさせて下さいね
ほとんどこの状態で爆睡しております。





遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_1721575.jpg


今年の行き先は、去年に引き続き信州&八ヶ岳です。
ひろ〜い長野、まだまだ制覇できず、気になる場所も有り、
八ヶ岳には友達もいるから行く楽しみがあります♪
裏磐梯も2回連続で行った事でだいぶ詳しくなったし、
今回で信州も詳しくなるかしら(笑)

雨は北上するごとに弱くなってきました。
まずは腹ごしらえ〜(笑)信州といえばお蕎麦♪
前回行けなかった(爆)安曇野のそば処 上条さんへ。

玄そばを石臼で挽き、安曇野の天然水を加えてうつ蕎麦は絶品。
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_1211444.jpg

左にあるのが、そばの前に食べる「水そば」、水につけたそばで蕎麦本来の美味しさを確認します。
これには、蕎麦好きのオットも納得。
一番人気の「天恵そば」。焼き味噌や鴨のくんせい、揚げたそば米などこだわりの食材がのってます。
どの食材もおいし〜♪個人的な好みとしては、温泉玉子無しの方がいいかな。
お腹が満たされたところで、今宵の宿、陽だまりさんへ。

ちょうど雨も上がったし、早くついたのでドッグランでひと遊び。

遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_1344145.jpg

アロ、爆走。飛んでます(笑)

遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_135316.jpg

リキも珍しく大はしゃぎ。
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_1361348.jpg

こ〜んな最高の笑顔♪
お宿にこれだけ広いドッグランがあるのは、やっぱりいいね。

今宵は、我が家のみ。貸し切りみたいです〜。
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_10224879.jpg

夕食は、焼きマコモタケ。初めて頂きましたが、これがまたおいしい。
ホクホクしていて、甘みがあって、焼いたのでこうばしい。
我が家だけだからか、オーナー家族は、リキとアロハの名前で呼んでくれます。
予約の記録を確認してあるようです。こういう心使い、いいですね。
そんな訳で、ワインを頂きながらすっかり和んでしまい、
その後のお写真がございません(笑)

食事を済ませると看板犬とご対面。ぬぬっと登場。
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_11344767.jpg

10ヶ月のグレートピレニーズ、姫ちゃんとお嬢です。
体重30キロを超えております。リキさん目を合わせず(爆)
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_1138544.jpg


遊び好きな姫ちゃんとアロ。軽いパンチが姫ちゃんから飛んできますが、アロも上手くかわします
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_11391932.jpg


俺の事は、ほっといて下さいって感じのリキ
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_1141784.jpg

パピーのやんちゃぶりはありましたが、優しい犬種のピレニーズ。

いつの間にか仲良く写真におさまっておりました。
遅い夏休み♪          秋の高原めぐり☆1日目_f0045872_11423235.jpg

10ヶ月のピレニーズをこんなに触りまくれて、幸せだ〜♪
飼い主も犬も満足した食後の一時でした。
by rikialoha | 2010-09-30 17:22 | お泊まり
<< 秋の高原めぐり ☆2日目 AM わかるかな〜? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧