riki&aloha's days



輝いてるね♪

今日は、高校時代の同級生でもあり、
同じ部活で3年間泣いたり笑ったりした戦友(笑)が
自宅でオープンしたパン屋さんに行って来ました。
前回遊びに行った時に出来立てのパンを何種類も頂き、
その美味しさに「これなら売れるよ〜」って話していたのですが、
それが本当に形になりました。
その間に、いろいろ勉強し、パン屋さんにて修行したり
食品衛生管理者(何故か私も持っているんですが。。。)の資格もとり
自宅にそのスペースを作って設備を整えました。

自宅のなのでこんな感じです。
(何とも可愛い)
f0045872_15361431.jpg

この看板もご主人のアメリカ転勤中に覚えたトールペイントで作ったもの。
こちらの腕前は、人にも教えられ腕なんです。




駅から歩いても15分くらいある住宅地
HPがあるわけでもなく、口コミと近所でくばったビラのみなのに
オープンからほんの5分くらい過ぎて到着した私達の前には、
なんと6、7人並んでおります。
そして私達の後ろにも4、5人の人が続いてます。
ご近所の方ではなく、車でいらっしゃった方もいらしてます

f0045872_15421948.jpg


偶然にも私達の後ろに、彼女のお兄さんがいらしゃいました。
広島に赴任中のお兄さん、妹に内緒にして驚かせようという事らしく、
列の中に普通に並んでいらしゃいました。
何とも仲のいい兄妹!それに遭遇するのも縁ですね〜。
お−プンして30分もたたないというのに、100個は作っているというパンは、
ほとんど売れていました。残りの中から買いあさる私達、待ってる方ごめんなさい!
いや〜本当に凄いな。
レジをうちながら、「せっかく来てくれたのに、ごめんね」と一言。
後ろにも人が並んでいたので、話こんでは申し訳ないのでその場を立ち去りました。
彼女の夢が現実になり、忙しさのなかにもキラキラと輝く姿をしかと
見届けました。

高校の頃から可愛いいのに(男子校の子達が見にくるくらい)
試合の時は、見かけとは違って、ほんと淡々とクールに試合する彼女。
地区大会でも上位ランク、秘めたる闘争心や強さがありました。
その淡々とチャレンジしていく姿は、今も昔も変わらないかも知れません。
人生を半ば過ぎた私達、まだまだ前に新しい事に進めるんだね〜って
こっちも勇気を頂ましたっ!

そして友の成功を祝して、私達は鎌倉でランチ〜♪
友達が予約してくれたお店コレット。地元の野菜、食材を使ったイタリアン。

f0045872_16294664.jpg

店内もシンプルでスタイリッシュ。
料理も美味しく、料金もリーゾナブル♪
ソムリエいらしてワインメニューの豊富。
昼から友達のオープンを記念して乾杯(笑)
ご贔屓にしたいお店ですよ〜。


f0045872_163817.jpg




f0045872_16382451.jpg

こちらは、Aランチの真鯛のポワレ、おいちい♪

鎌倉をちらっと散策して、美味しいパンを待っているオットの為に早めに解散。
オットもパンの味に、大満足♪次回は、オープン前に車で買いに行くからね〜!
[PR]
by rikialoha | 2010-09-18 21:06 | Life
<< 海にご案内〜♪ わんこ本、ご案内♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧