人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



夏季限定。

この季節限定で。。。
耳が立つ訳ではありませんが(苦笑)
夏季限定。_f0045872_0362079.jpg


夕方のお散歩に行かないアロ。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、
寒かろうが、寒かろうが、朝早かろうが
そういった事でのお散歩を拒否する事はないのですが、
この季節のみ、夕方というか夜散歩を自ら拒否。
週の半分くらいは、お留守番を決め込んでおります。
去年は、たま〜にそんな日があったくらいだったのに、
今年は、散歩の準備をしていても遠巻きに見ております。
夜の散歩の方が、涼しくて気持ちいいのに。



もちろん原因は、雷と花火。
夏の始めに散歩中に雷がなりだした事が2,3回あり、
大きな花火大会も何度か有り。
そして夏休み中は、公園のグランドで子供達の花火もありと
アロの苦手なシーズンなのでした。
音しないじゃんと思っても、かなり遠くの音もキャッチするようで
雷も花火もほとんどアロの予告通り!
その動物らしい聴覚はすばらしい。
その力、他で発揮できないものか。。。

ま、この季節ですし、トイレも家で出来るし、
運動不足という訳でもないし、そこそこいい年齢だから
そんな時は、無理強いはせずお留守番してもらいます

そこでリキとの二人きりのお散歩が復活!
こういう時のリキはルンルンで、
アイコンタクトしながら見事にヒールして、かなりのお利口さん。
こんなにいい子だった?って感じ(笑)

もともと2匹一緒でもサイズの違いなのかリードが絡まる訳でもないし
さほど2匹のスピードはかわらないので、問題はないけれど、
1匹になると楽〜、物足りないくらいです。
でもたまには、リキとの二人っきりの時間、
息子とデートしてる気分でいいかも知れません♪
それに年齢を増す程、可愛さやあどけなさも増したようで(親ばかで〜す)
夏季限定。_f0045872_11162328.jpg

永遠の恋人のリキと、少しだけ涼んだ夜散歩を満喫、
この夏限定のお楽しみです
by rikialoha | 2010-08-15 00:34 | Dog
<< お散歩のお楽しみは。。。 悲しい。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧