riki&aloha's days



二夜連続、 Debu no moto (笑)

連休最終日、リキアロの散歩をすませて夫婦でデート。
犬無し、二人きりで夕食に出るのは、久しぶりです。
16日は、結婚記念日でした。
毎年この時期は、オットの仕事が忙しいので
ここ数年、記念日らしい事は出来ず、
一人、アワアワ頂いてたりして(笑)過しておりました〜。





突然の思い立ったので、近場のお店 A Mscaraさんへ。
ランチが美味しかったのでいつかディナーで来ようと思ってました。
ナポリピッツアの専門店だけあって、なかなかおいしい!
f0045872_22381752.jpg

(気持ちよく飲んでいたので、何種類か頂いた前菜のお写真撮り忘れ〜)
もう少しワインの種類があるといいんだけど。。。

お隣の'O Pulecenellaは何年か前の結婚記念日に
こちらは予約無しでは、なかなか入れないので、
(記念日を予約していた頃もあったのよね〜 笑)
予約してしっかりシェフお任せのディナーを頂ました。
かなり満足の行くコース内容でした♪
こちらは、ワインも豊富。記念日って事でちょっと豪勢に飲んだっけ。。

今年もかなりの猛暑ですが、
結婚した日もその年の最高気温を更新、36度を超える猛暑日(苦笑)
クリスチャンではないのですが、教会でのお式。
本人達は、慌ただしく緊張もしていたので
暑さもあまり感じていなかったのですが、
ライスシャワーのために、教会の外で待っていた親族、友人達には
相当辛かったようで。。。(苦笑)
友人主宰のパーティでは、生ビールがもの凄い勢いで飲まれてたとか(笑)
ま、そんな事を思い出しながら、宴の1日目は終了。

翌日は、母、姉、姪っ子2人に私のレディースチームで中華街へ。
生まれも育ちも横浜なんですが、意外と家族で行く事って少ないもの。
前回きたのだって、すご〜い前です。
母の件が少し一段落したので、快気祝いとはいかないのですが、
ご苦労様会?って事でしょうかね。
若いお嬢さんたちのコラーゲンを食べたいという意見をとりいれての食事会。
連休後の中華街は人混みもなく、のんびりできます。
f0045872_22564950.jpg

こちらもお食事の写真なし。。。あはは。。。

子供のいない私にとって姪っ子達は、とても可愛い存在。
赤ちゃんの頃から見てきている彼女達が、成人してお年頃の様子を見れるのが
嬉しいんですよね〜(もう感覚はほとんどおば〜ちゃんです)
今回、入院やら検査やらでバタバタした母ですが、
病院の付き添いをしていた娘達にはかなり感謝してくれたようですし、
こうやって娘や孫と一緒に過せる時間は、楽しかったようで、
頑張ったご褒美というところでしょうか、幸せそうでございます。
ま〜、健康が一番。これからも身体に気をつけて
美味しいものを家族で楽しめるといいね〜♪
というのが2日目の宴。

あはは。。。連チャンでしょ〜。
美味しい物は、、身体にも残るよね(汗)
明日からは、控えねば。。
[PR]
by rikialoha | 2010-07-20 23:51 | 美味しいもの
<< 公園のレディースチーム マジックアワー >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧