riki&aloha's days



マジックアワー

綺麗な空に思わず写メで一枚。
f0045872_15272338.jpg


マジックアワー。。
日没後、数十分程できる薄明かりの時間帯をいうらしい。
なんとも優しい色合いつつまれている感じ。
昼間の暑さが少しだけ和らぎ、見上げた空のうつくしさにホッとする。
これを撮った時は、ちょっと早かったか。。。

最近ちょっといいなと思った話を少し。。。



その1
我が家の近くの小学校。2階からプールが見えるです。
何やら楽しそうな声に、そろそろ水泳の時間かな?と思ってみてみたら、
水面に浮かぶ人の影?
よ〜く見るとプールでカヤックの講習をしているじゃ有りませんか!
それから何度かみたその光景。
散歩仲間で小学生のお母さんに訪ねてみたら、
有志の方で経験者の方が、お子さん達に指導されているとの事で
近くの中学校でもやってらっしゃるらしい。
夏休みには、どちらかの湖でも開催されるとか。。。
う〜ん、何とも楽しそう♪
いろんな体験は、子供達にとってもいい事ですよね。羨ましい

その2
母の入院や通院で、今回2つの病院(大学病院と総合病院)で
同臓器の検査を見比べるという事に。
いろいろな事情があり、セカンドオピニオンという事ではなかったのですが、
同系列の病院でもないのですが、
なんともスムーズを検査記録を共有し、それぞれの医師同士の連絡もスムーズに
進んで行ったのに驚いた。
セカンドオピニオンはあたりまえだし、
今はちょっとした事でも訴訟問題になってしまうから
医師も慎重になっているんでしょうが。。
父が入院中の頃なら(なんてもう20年近く前になっちゃうけど)
転院するだけだってほ〜んとに大変で、
病院ともめた時代だったのが嘘のようです。
当然といえば当然の事だったのですが
ちょっと面倒な事情があったのにもかかわらず、本当にスムーズにすすみ
嫌な思いもせずに2つの病院の診断を貰えた事が、
しみじみ良かったなと思えたのでした。

なんだかとりとめもないお話に、
最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
ちょっとでもいいな〜って思える事がたくさんあるといいもんだ〜。
[PR]
by rikialoha | 2010-07-18 15:20 | ひとりごと
<< 二夜連続、 Debu no m... 夏の夕暮れ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31