riki&aloha's days



1ヶ月ぶりの。。。f^^;

早くも7月、今年も前半戦が終了してしまいました。
気づけば、1ヶ月ぶりの更新 f^^;
すっかりご無沙汰してしまいました。

心配してメールを頂いたりして。。。すみません。
アロハ家、元気にしております。
リキアロもこんな感じです

f0045872_046519.jpg





5月あたりから実家の母が体調をくずし、
6月の後半には検査のため入院するなどバタバタしておりました。
仕事と病院とで日程をやりくり
オット殿もちょうど忙しい時期と重なり、帰宅も遅く
家事も終わる頃にはバタンキュー(ふるっ!)って感じでした。

20代、30代と病院看護歴の長い私ですが、
あの当時と同じようには身体がついていかず
何気に疲れがたまっていたようです。

そして先月末には、試験があったのですが、
思いっきり撃沈(涙)
一度で受かった人がいないし、
7、8度も受け続けたり、脱落したりと結構難しい試験なのですが、
それなりに頑張って準備もしたけど、
やはり落ちるって言うのは、落ち込むものですね〜。
もっともっと頑張らないといけないと思うと
ちょっと嫌気もさし、凹んだりしてました。
今では、気持ちの切り替えが出来たんで、また前進あるのみ〜です

そんなおり、リキの身体をマッサージしていたら
見つけてしまったコリコリっとしたしこり。
右肋骨の裏側にあり、注意しないと気づかないような所に有りました。
とりあえず病院で針生検し、病理検査をお願いし、
昨日結果を聞いてきました。

現在のところ良性の脂肪腫で、エコーなどで確認したところ
臓器にも疑わしいものもないので、とりあえずサイズが大きくならなければ
経過観察という事になりました。
腫瘍そのものを取っての病理検査でなければ100パーセント
良性とはいえませんが、今の時点では血液にもエコーにも異常が
みられなかったので様子を見る事にしました。
最初発見した時には、骨にくっついているようなしこりだったので
脂肪腫以外のものではないかとドキドキしたのですが、
骨の後ろの筋肉あたりにあるもののようで、
骨への影響があるわけではなく、ホッといたしました。

先月は、いろんなストレスが重なり、気力、体力ともダウン。。
私って、そういう状況になると黙々と一人で行動する人。
たぶん愚痴るのも面倒くさくなってしまうのかも。。
かなりの面倒くさがりなんですよね。
そんな時の私の支えと癒しは、リキアロ。
一緒にいるだけでなんでこんなにも救われるんだろうと
その存在に感謝しています。
ベタベタされてた二人には迷惑だったかもしれませんが(笑)

さ〜、後半戦も始まっている事ですし、
頑張れるうちは、もうちょっと頑張ります!
(本当は、頑張るの嫌いなんですけどね〜笑)

blogの方もこんな感じですが、
アップして参りますので、また覗いて下さいませ。
[PR]
by rikialoha | 2010-07-11 00:38 | Life
<< 夏の夕暮れ 梅雨入り直前、海へ〜。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30