riki&aloha's days



大同窓会

海遊びを満喫し、今日は早めに帰宅。
オット殿に後は任せ、私は夕方から同窓会に。
遊びきったワン達は、ぐっすりお休みです〜
f0045872_15184797.jpg

三人?仲良く

f0045872_15195114.jpg

一緒に逆向き





同窓会といっても学校ではなく会社です。
2年前に転職しているですが、関係は変わりなくつづき
十数年前から続いているお花見は、毎年開催されていますし、
仲間内では、一緒に旅行したり、食事をしたりしています。

今回長く在籍していた支店が他店と統合になり、無くなるために
同窓会を開こうと言う事になったのです。
全国に支店があり、役職者になれば同一支店に長くはいないため
各支店に転勤になるためバラバラに。
私のような転職や退職もいるのですが、
まめな幹事がこの20年間くらいの在籍者に声をかけてくれました。
元支店長から新人まで、世代も身分(笑)もバラバラ、
60名近くも集まり、華やかな会になりました。

バカみたいに忙しく、馬車馬のように働いた戦友達(笑)
男も女も関係なく、繁忙期には(って1年の半分以上)終電の日々。
緊急事態やクレームも多く、ほ〜んとよく頑張って働いてました。
正直、病気になった方や亡くなってしまった方も少なくなく。。。
もちろんやりがいもあったのですが、なんであんなに頑張れたのか、
基本が人が喜ぶ顔を見るのが好きだった集団だったのかな〜。
おかげで逞しく鍛えられました(苦笑)

仕事もほ〜んとによくやりましたが、遊びのもかなり本気の会社でした。
私の在籍中は、いい時代だった事もあるのですが、
社員旅行も海外も多く、かなりアクティブに動きまわり、
予算達成のパーティは高級ホテルのバンケットルーム、
ビンゴルームの賞金は、スィートルームの宿泊券や航空券。
そしてそのままホテルに宿泊、各部屋では修学旅行の様。
忘年会は、熱海の旅館で、日曜の夜に現地集合。
宴会の後は、そのまま宿泊して、翌日新幹線でみんなで出勤。
半分以上が二日酔いでした。多分支店がお酒くさかったはず。。。(汗)
その他、おもしろいエピソードがたくさんで、笑いのネタがたくさん。

憧れの上司(ほとんど女性、男性は。。。苦笑)にも久々にあえ、
新人社員だった子達も今では30代、一番仕事がのってるようで貫禄もでてきました。
仕事も忙しかったためか、アラフォー世代の結婚、出産が続いており、
嬉しい報告がたくさん聞けました♪
身重な身体に働いている彼女曰く、
『クレームばっかり聞いてて、胎教に悪いですよね〜』
産休に入るまで、身体に気をつけておくれよ。

何だか不思議な同窓会でしたが、楽しいひと時でした。
ジャック飼いさんもかなり皆さん年齢不詳ですが、
こちらのレディースもかなり年齢不詳(笑)
生き生きしている女性は、若いのね。
皆様、これからも仕事に家庭に頑張ってね!
陰ながら、応援しております。

ハードな仕事に、妻、母親をこなすワンダーウーマン達よ、頑張れ〜♪
上手くやる秘訣は、仕事以外はほぼ手抜きだそうです(笑)
子供はいないけど、私も〜。あ、ワン達の事は、手抜きしないぞ〜。
[PR]
by rikialoha | 2010-06-05 15:15 | Life
<< 梅雨入り直前、海へ〜。 葉山をご案内♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31