riki&aloha's days



Happy happy birthday  ♪♪

f0045872_054233.jpg

そんなに緊張しないで〜 


f0045872_062654.jpg

そうそう、笑って♪笑って♪
リキさん、今日で10歳になりました〜。
元気に迎えられた事に、ただただ感謝です。






今回はロビナさんのオーダーケーキです。
3歳のお誕生日にオーダーして以来、ずーっと手作りだったのですが、
お散歩仲間のフラットのエイト君のケーキが、
とっても本犬に似ていたので、真似させて頂きました。
f0045872_173029.jpg

上から見たら、こんな感じ。口まわりも白くて似てます。
原料は、無農薬のさつま芋。色づけは全てお野菜などの自然食品。黒いお顔は、国産黒胡麻です。
黒い顔ってどうやって作るのかな〜って思ってたので、
これからは真似させて貰いましょ〜。
ケーキって、作っている時が何やら一番嬉しそうなリキ。
来年は、またへたくそだけど作るからね。

f0045872_18215.jpg


匂いにつられて。。。クンクン。目がまんまる。
f0045872_184049.jpg


思いっきり舌なめずりしたところで、記念撮影は終了といたしましょ〜。
f0045872_185735.jpg


10歳、あっという間ですね。
子供の頃から、犬は飼っていたのですが、自分が大人になり飼った初めての犬。
一度は、大型犬が飼いたくて、(思ったよりコンパクトサイズになりましたが)迎え入れたリキ。
最初は、やんちゃな子犬も毎日どんどん大きくなって
いつの間にか、年齢では私よりも上になってしまいました。
10年間いつも側にいてくれて、変わらぬ笑顔で迎えてくれるリキ。
いつまでたっても甘えん坊だけど、私が家族を失った時、
ずーっと側にいてくれたのもリキでした。
何も言わなくても君を羽交い締めにして(ひどい。。。)いると
心が落ち着いたものです。
リキの胸に顔を埋めると、気持ちいい!(これは、大型犬を飼った特権かも  笑)
君が来てからの10年は、本当にhappy♪な時間。
10年も変わらぬ、いえいえ深くなる愛(笑)、
きっともっと愛おしい存在になるんだろうな〜。
そういう相手がいてくれる事が、幸せなんだよね。


大型犬の10歳からは、急に年老いていくと言われます。
これからは、年を取るスピードもさらに早まってしまうのかもしれない。
一緒にいられる時間を、たくさん楽しもうね。
10歳になっても毎朝絡み合って遊んでるリキを大好きなアロハと一緒にね♪
だから、のんびり年をとってね!


f0045872_191124.jpg

[PR]
by rikialoha | 2010-05-12 00:01 | Dog
<< 嬉しいお届け物♪ Mother's day >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧