人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



う〜ん。。。

隣のK市○田山の霊園に義母のお墓参りに行ってきました。
丘陵一帯が霊園でものすごく広い、入口から車でも5、6分。
歩いたら山を登り降りするので3、40分かかるんです。
いつもお墓参り渋滞が出来る程。。
そして霊園内の600本の桜は、K市の桜の名所でもあり
一日で何千人ってお花見客がでるほど。。



いつもはお彼岸とお花見の時期をずらして行ってたのですが、
ふたりの休みも合ったので、リキアロも連れて出かけてみました。

多くのお墓参りの人をみこおし、3つある入口を1つを入口専用、
1つを出口専用にし、箇所箇所に警備員を配置していました。

しか〜し、警備員が何だか心もとない。
アルバイトのおじさんなのか、配置場所でただいるのみって感じ。
車がすれ違える道路なのに、場所を考えず駐車している車のせいで
箇所箇所に渋滞がおこっているのに、そんな場所には警備員がいない!
数台の車の中から、苛立った声もでていました。
お墓につくまで20分以上かかり、もう出口にむかって渋滞の列が。。
のどかな霊園でこのなが〜い車の列、全く動かない!信じられない。
警備員に別の出口を確認したら、『ここしか言われてません。
2時間くらいかかるかもしれません。。』とのこと。。。
なぬ〜、霊園を出るのに2時間!!考えられません。
そしてこの人は、何もするでもなくボーッとたっているだけ。。
子供のお使いなのかなって思ったほどです。
その会話を聞いていた他の方と意見をかわし、別の出口に向かうことに。。
その途中もまたまた渋滞があったのですが、一般のおじさんが自ら
交通整理をしてくれて、渋滞が緩和され、少し遠回りしましたが
もう一つの出口から出る事ができました。

いったい警備さんは、何のためにいたのだろう??
この管理の悪さは何だったのだろう??

仕事がら現地係員の対応の悪さとか待たされたとか
ちょっとした事でもクレームになってしまいます。
こんな事なんて許されないのにな〜。
なんだか釈然としない私でした。

こんな愚痴を最後まで読んで頂き、すみませんでした m(__) m
by rikialoha | 2006-03-18 20:28 | Life
<< 理解力 撮れない。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧