riki&aloha's days



駆け込み(笑)お花見

我が家近くには、お花見の名所があるのに
開花したては気温も低くてお花見には寒く、軽いお散歩程度で終わり、
満開になったたら雨がふったりとイマイチなお天気状態でしたね。
お休みとお天気。。。なかなか合いません。
でもそのお天気のおかげか桜が、長くもってくれました。
という事で今年も三ツ池公園に駆け込み(笑)で行ってきました。
f0045872_13562272.jpg

満開は過ぎ、葉桜になっているところもありますが、
見物客のピークも過ぎ、犬連れでもゆったり楽しめます。
水面に映った桜もきれいです。
淡いピンクのグラデーションに緑も混ざって、水彩画のよう♪




亀も整列、甲羅干し?
f0045872_140119.jpg


ここは、高校時代に部活のトレーニングに使われた場所で
あの当時は辛い思い出しかございません(笑)
もちろん整備もされて綺麗になったのもあるけど
こんなに美しい季節の楽しみがあったなんて。。。。気づきもしないよね〜。
f0045872_1415553.jpg

桜のトンネルにちょうど桜吹雪が舞って、何とも綺麗♪

f0045872_1431086.jpg

明日くらいには、この池もピンク色に染まっているでしょうね〜。

f0045872_1554150.jpg

やっぱり日本の桜は、美しい!

f0045872_147441.jpg

アロ〜、見えてる?

f0045872_1472016.jpg


僕たちは、花より。。。。団子がいいな〜

f0045872_1594090.jpg

朝食をすませてきたけれど。。。
お団子を買いに出た母(笑)を待つリキアロ

f0045872_1511798.jpg

か〜さんも花より団子?
というアロさんのお顔に。。。お笑い系だね。

日差しも強まり、リキの背中も熱くなってきたので、午前中に早々退散。
なんとも優雅なお散歩でしたっ。
駆け込みだったけど、今年のお花見も十分楽しめました♪
[PR]
by rikialoha | 2010-04-11 13:50 | Life
<< 先週に引き続き。。。 初泳ぎ、初河童、初ヤギ。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧