riki&aloha's days



1年の成長。

恒例の実家での新年会。
甥っ子も姪っ子も大きくなり、年齢層もアップしていたのですが、
昨年から従姉妹の娘が子供を連れてくるようになり
久々に子供モード全開になりました。

従姉妹の子供が産まれた時、私は小学生。
近親者の中での初めての赤ちゃんで
末っ子の私は、オムツを変えたり、あやしたりと
お姉さん気分で面倒を見るのを楽しんでました。
その子の子供達なので、何だかおば〜ちゃんみたいな気持ちに
なってしまうのですね〜(笑)
去年は、まだまだ手のかかっていたお兄ちゃんは今年から年少組。
すっかりお兄ちゃんらしくなりました。
とってもシャイなお兄ちゃんは、カメラにも下を向いてピース
f0045872_2338592.jpg


そして赤ちゃんだった弟は、こちらの言う事もよくわかるようになって
おしゃべりするようになっています。
とっても甘えん坊の弟は、私の膝の上におさまってご飯を食べて、
ベトベトになった手を私にさし出してきます。
この時から、長男と次男の立ち位置って決まってるんだろうな〜。
写メに収めようとしても携帯の前に近づいてくるから。。。
f0045872_23435450.jpg

こんなんなちゃいます〜(笑)

しかし動きは、お猿だね。
リキアロと同クラスってところかな〜。
ま、一緒に暮らしてるリキアロとの方が、分りあえてるのは確かです。
それでもこの一年の成長を感じ、一年の重みを感じました。
何だか一年の衰えを感じる世代には、なんとも眩しい(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2010-01-02 23:27 | Life
<< 18年間、ありがとね。 今年も宜しくお願い致します☆ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31