riki&aloha's days



Atelier Mar X'mas Wreath 1 day Lesson

今年もこの季節がやって来ました〜♪
お花は好きなんですが、ガーデニング以外に
生ける事もアレンジする事もしてこなかった私が
すっかりはまってしまったクリスマスリース作り♪
今年お世話になります〜。
f0045872_23191156.jpg

本日の花材はこちら。
どれも好きなものばかり♪
なんといってもこの花材選びが、先生のセンスの良さなんだよね〜。
ネットでもいろんなリースを見るんですが、
やはり私の好みにめちゃ合うのが、eko先生なんだよね!
f0045872_23224398.jpg

お部屋にユーカリの香りが漂い、病みあがりの私を癒してくれます〜



そしてもう一つ、レッスン中の癒しはこのお二方。
ふふ、可愛い主宰MAR嬢とおつきの(笑) BOOちゃん。
f0045872_2325986.jpg


今年もお教室のお仲間は、tenさん。
そしてtenさんのスペシャルオーダーのキャンドルアレンジメントに
私もご一緒させて頂ました。
ほ〜んと楽しい♪ついつい顔が笑ってしまいます。
そして自作のキャンドルをセッティングして、ランチタイム♪
先生ったら、教えながらもちゃちゃとお食事を用意。
ウマ、ウマのトマトカレー♪幸せじゃ!
f0045872_2333844.jpg


午後からは、りんごちゃんのママも加わって、ユーカリリースにとりかかります。
みんなでワイワイ言いながら、先生からのアドバイスを頂いて
あっという間に出来上がっちゃいました。
楽しい時間は、早くすぎるもんですね〜。

f0045872_2345880.jpg

出来上がったリースがこちら♪
ほ〜んと素敵に(自分で言うな。。。って)出来上がりました。
いつもは渋めのリボンを選ぶ私ですが、
大好きなblueのリボンを選び、今年はキャラにない可愛い路線に(笑)

f0045872_23484094.jpg

横から見たボリュームもいい感じです。

今回は明るいうちに出来上がり、お気に入りのリースが出来上がった私達は、
上機嫌でティータイム♪
よ〜くしゃべって、食べまくりました〜。

f0045872_23514927.jpg

持ち帰りやすいように、gift用ラッピングサービスもあります(プラス100円)
こんなプレゼント貰ったら、たまらないな〜(自分で言うなって)

先生、今日もお世話になりました〜
[PR]
by rikialoha | 2009-12-01 23:06 | Life
<< 華やぐね〜♪ 紅葉の絨毯 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧