riki&aloha's days



秋の景色の中で♪

f0045872_15451187.jpg

今日もいいお天気♪平年以上の気温で、旅行日和となりました。
お腹がくるし〜く、もう駄目っていうくらいの朝食を頂き、
姪っ子はその苦しい食後にもうひと風呂!やっぱ、若いよね〜。
私なんて動けなかったもんね(苦笑)
朝早く目覚めた母もお部屋のお風呂を楽しんだようです。
朝早くないけど、もちろん私もね♪

旅館のご飯は旨い!通常の生活ではありえない量をたいらげ。。。
やば〜い、少しはエネルギーを消費しないと(笑)





総合評価も高いお宿ですが、その一つにサービスの良さがあります。
前日インフルエンザ騒ぎで何度か電話をかけた際の応対がかなり良い。
こちらに気を使う優しさもあり、元プロの目としては、合格点です
(って上から目線だよね〜)
フロントさんや仲居さんは、こんな感じだろうと思うのですが、
館内ですれ違うお掃除や警備員らしい男性などの対応が感じいいのです
星の大好きな姪っ子、夜中にお外で星を見ていたらしく
その時おじさんにお世話になったらしく、顔見知りになってました。

それなりの旅館のきどった感じのない、それでいてさり気なく
笑顔がいいのです。
丁寧なだけで心のともなわないところも結構ありますし、
このほどほど感が私の好みでした。

f0045872_161513.jpg


そしてお見送りにでる仲居さんが、またおもしろい。
旅館の前でお写真を撮る際に、同じ場所でも構図をかえて2枚撮ってくれます
正面からとか下から〜とか。。
この場所だけかな〜って思ったら、他の場所でもそうされてました

あは、初公開で母と姪っ子で〜す(笑)
母はこの世代の割にはデカイです。よって私もデカイのです(爆)
f0045872_1614119.jpg

プリクラ世代の姪っ子も母もすごく写真慣れしたいい笑顔。
姪っ子はわかるけど、母ななぜ〜?

今回は、気ままな旅。お天気もいいのでちょこっと散策。
虹の里へ。
すご〜く前に旅行で友達と来た事があるのですが、
かなり広い花と緑の公園です。
母が花がとても好きなので、花がらみところに行くと喜んでくれます。
ちょうどこの日までm菊祭りが開催されていました。
20日からは紅葉祭りでライトアップされたもみじが綺麗らしいのですが、
ちょこっと早かったね〜。
それでも箇所箇所に色づくもみじ♪
f0045872_1627242.jpg


青空に気持ちの良い事。
f0045872_162818.jpg


母もまだ元気な方ですが、それでもこのお年。
ちょっと楽をいたしましょ〜
f0045872_1631183.jpg

世界の車窓から。。。。じゃなくて館内を走るロムニー鉄道。
日本で唯一の15インチゲージ鉄道です。
これなら母も休みながら園内の紅葉を楽しむ事ができて一石二鳥!


カナダ村という設定なので日本庭園とは違う景色です
f0045872_1635218.jpg


こういうのに初めて乗ったわ〜と母。
小さな子供は大好きだと思うけど、母も気に入ったらしい(笑)
f0045872_16364627.jpg




f0045872_16383067.jpg

ちょっと曇っていたけれど富士山も見えます。
母も姪っ子も登頂経験者。母は50代に登ったらしい。
なんと姪っ子は3度も登頂してます。
あら〜、私もいつか登らんといかんな〜。

無事今年も任務終了です(笑)
修善寺の紅葉はこれからが本番、12月頭くらいまで楽しめるそうです。
[PR]
by rikialoha | 2009-11-09 16:16 | Life
<< 看護婦にはなれず。。 三代女旅  >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30