riki&aloha's days



お初です〜。

シルバーウィークも一段落、といってもあんまり変らなかったアロハ家でございます。
あれ、アロさん今日はどちらへ?何やらご機嫌なお顔♪
f0045872_22241191.jpg







だだっぴろい広場を思いっきり、二人じめ!
f0045872_22303891.jpg

さてさて今日の行く先は。。。



f0045872_22331232.jpg

リキさん、準備完了〜!







f0045872_22334863.jpg

アロさんも準備完了〜!





今日は、水上のファンテイルさんにてカヌーに初チャレンジ。
今年スノーシューですっかりお世話になって、次回はカヌーと思っていたのですが、
春から秋まで忙しいオット殿、すっかりその存在を忘れていました。
ヴィッキー&コビー家が、カヌーを楽しんできたという話を聞き、
どうにかいけないかと考えていたらオット殿、夏の代休みたいなもので平日にお休みに!
当初仕事が入っていた私も仕事のキャンセルが出て、前々日に急遽申込み(笑)

首都高も関越も前日までの渋滞が嘘のようにどこもスイスイ、2時間半弱で到着♪
早めに着いたので、集合場所のキャンプ場でリキアロはガス抜き。

今回気になっていたのは、リキさん。
ゴンドラとか船とか足場が不安定な場所が苦手なんですよね〜。
カヌー、大人しく出来るのか。。。
大型犬がカヌーで暴れたり、落ち着かなかったら。。考えると不安でしょ(苦笑)
ガイドのSさんも数々の経験から最初は気にしていたようですが、
午後の参加は我が家だけ、そしてリキの事もわかってくれていたので、
通常大型犬なら使用するアウトリガー付きはやめて、一人一頭ずつ2艇出発。
え〜一人づつ。。。ってちょっと不安になったのは私。
カヌーもボートも漕いだ事もないんだよな〜。
まずは、アロと私が乗って、湖上へ。

f0045872_23185880.jpg

水も乗り物も大好きなアロさん、ご機嫌です。
「リキ〜!」とオットの呼ぶ声に振り返ると、なんとリキさん私達を追って泳いできます。
可愛い〜奴よ。
なんて言ってる場合じゃありません。私のカヌーに飛びつかれたら、カヌーは転覆しちゃうし、
リキを見ないようにして湖岸まで戻らせ、オットのカヌーに乗せます。
この辺りは、ロットワイラーを飼っているSさんにお任せ、
大型犬を熟知してるだけに頼りになります。

f0045872_23473813.jpg

カヌーを昔からやりたがっていただけあって、オットはなんなりと漕ぎ、
若干体重をオットに預けながらも落ち着きを見せてきたリキ。
背筋がシャンとして見た目は立派なカヌー犬♪


f0045872_133826.jpg

その様子を覗きこむアロハ。

私が必死で漕ぐ姿が、遊んでるように見えるのか
アロさん私に「遊んでよ〜」と催促。
ホッといたら、というかこっちは一人漕ぎで大変なんですけど。。
そのうち、自らご入水。
いつもの海と違っておもちゃを追っているわけでなく、
私のカヌーが離れて行くので思いっきり追ってきます。
f0045872_17411.jpg

写真を撮るためにわざと離れる母。。。スパルタだよねぇ〜。
本当によく泳ぐアロ。お見事〜。
でもね、何度も引き上げるたびに私はずぶ濡れに。。予想外です(笑)

f0045872_191933.jpg

この日の最高気温は27度。水面近くは涼しくて気持ちいい〜っ。
最初は、力の入っていた私もコツをつかめてくると、
カヌーは思った以上に安定していて楽しい♪
途中、カヌーに乗りながらティータイム、周りの山々にも紅葉が始まっていました。

またまた犬達と一緒に楽しめるものに出会い、はまりそうです♪
[PR]
by rikialoha | 2009-09-25 22:22 | 犬とおでかけ
<< ちっちゃな遊び相手 命の現場 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31