人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



楽しいお勉強会♪

今宵は、元同僚から誘われて、レストラン主宰の「プチッとワイン会」に参加
前回参加した同僚から「楽しかったよ〜、たくさん飲めたし♪」と聞いていたので
いそいそ(笑)と出かけてきました。
場所は、新横浜にあるHANNZOYA
レストランウエディングとして、またお料理が結構人気のレストランです。
10年以上前に親戚のウエディングできた事があるのを思い出しました。
お店の規模がだいぶ大きくなったような気がするな〜。

今回の参加は11名。テーマは、夏に飲みたいスパーリング
結構好きなので(笑)よく飲んではいるのですが、
そんなに詳しい訳じゃないので、楽しく飲めてワインやチーズの事も学べちゃうなんて
いいかも〜♪♪



楽しいお勉強会♪_f0045872_23343799.jpg

本日のワイン
Cremand Alsace
Procsecco Cantine Rege
Cava Navaran
Gosse Brut Excellence

それぞれ葡萄の種類もテイストも違うワインを詳しく説明しながら頂きます。
知ってる事もあれば、初めて聞く事もありなかなか楽しい。
グラスがあくと、ついで下さるので早くもほろ酔いかげん。
そそ、すきっぱらでした〜(笑)
グッドタイミングで、一口サイズのオードブル。
楽しいお勉強会♪_f0045872_23474982.jpg

アンチョビのはいったクロワッサン、ほたてと海老のタルタル、あゆのパテ、
フォアグラ、松坂牛のミルフィーユなどお料理が定評があるだけにどれも美味しい。
そしてワインにあった料理です。

楽しいお勉強会♪_f0045872_23515649.jpg

こちらがウエディングに使用されてるシャンパン。好みのテイスト♪

この後もチーズ、チョコレートと続きます。
これがまた美味しい!なのでどんどん飲めちゃうんです(笑)
参加していた男性からチョコレートに会う赤ワインをごちそうになり、
勉強会はすっかり楽しい試飲会になっていました〜。

ワイン会の講師、シェフソムリエの石田さん

楽しいお勉強会♪_f0045872_23565069.jpg

ホテル・ドゥ・ミクニやシャトーレストラン・ジョエルロブションなどを経てこのレストランへ。
ちょっとした質問にも優しく応えてくれるで、いろんな事が学べます。

美味しく飲めてお得なプチレッスン。結構はまりそう♪
次回は秋ピクニックにピッタリのワインですって。。。
仕事のスケジュール次第だけど、忙しい友とも会えるし、
また参加出来るといいな〜。




翌日はかる〜い二日酔いに。。勉強のしすぎですかね〜(苦笑)
by rikialoha | 2009-07-31 22:49 | Life
<< 残暑お見舞い申し上げます。 ギョ! >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧