riki&aloha's days



新居訪問、お山へgo!

すっかりご無沙汰しておりまふ f^^;

この週末は、八ヶ岳に移住した親友の新居へお呼ばれ。
高校からの9人グループ、恐ろしいほど濃く(笑)長いつきあいでございます。
今回は、仕事や子供の用事などで参加できなかったメンバーもあり
半分の4人で出発。
4月にお邪魔したという事もあり、我が家の車、私の運転にて出発。
最近どんどん行ける場所が増えました〜(笑)
車内はしゃべっりぱなし、修学旅行みたいな感じで、あっという間に到着できました。
まずは彼女と友達とのお店・てんつくりんへ。
f0045872_044314.jpg

梅雨の最中だというのに、雨に見舞われる事もなく、すがすがしい天気です♪




まずは、ランチのフォーを頂きます。
f0045872_0492839.jpg

スープを飲みきるほど、おいしい♪
そしてデザートに、マンゴーのロールケーキ
f0045872_052014.jpg

クリームがうまうまです!
今月は、スィーツバイキングの企画もあるそうで、スィーツのメニューも豊富です。

お腹が一杯になったところで、初来店の三人は店内を物色(笑)
みんなでお買い物♪お買い物♪
f0045872_0581693.jpg

親友のお店にうるさいお客だけにならず、売り上げに貢献できました!
お店も順調に軌道し、彼女が働く姿も見て、みんなも何だかホッとしたような気分。
なんたって今迄、都内でバリバリに働いてた彼女、
最初に話を聞いた時は、皆な驚いたもんね〜。
あっという間に夢を実現した彼女一家に拍手です。

てんつくりんを後に近場を散策。
そしてお店で使用しているコーヒー豆を購入している増田珈琲店へ。
f0045872_1115463.jpg

こちらも最近できたお店。お店の中も雑貨などもあり、可愛いです。
なんと言っても可愛いのがこのお店のトレードマーク。
お子さんが小さい頃に書いた絵を使われてるなんて、なんとも素敵!
f0045872_115845.jpg

テラス席で雄大な景色を見ながら、みんなでまったりおしゃべり。
なんとも贅沢な時間です〜。

そしていよいよ新居へ。
シンプルでいながら機能的でもあり、そしてとてもナチュラル、
この八ヶ岳にあったドイツハウスでした。
みんな、羨ましくてでるはため息ばかりなり(笑)
ここで旦那様と息子さんも合流し、一汗流しに(笑)尾白の湯へ。
山並みを見ながらの露天風呂、気持ちいいですね〜。
こんな温泉が自宅の近くにあるなんて、これまた羨ましい♪
お家に戻り、地元のおいしい食材とお酒にて宴会がスタート。
しゃべれどもしぇべれども話はつきないのでした〜。

ビーグルのジョブさん。
11才なのに何ともラブリーな瞳。みんなにいじられまくられ、この笑顔。
f0045872_13182942.jpg






f0045872_13192514.jpg

おつきあい頂きありがとね〜。自分の椅子の上で、やや放心状態(笑)
東京にいる時は、一人でのお留守番も多かったジョブさん。
今は、家族と一緒にいる時間と自然を満喫しているみたい。
犬にとってはこの気候は最適だね。良かったね〜♪
[PR]
by rikialoha | 2009-07-11 00:30 | Life
<< お山で体験教室 今日も思いっきり、海〜♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧