人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



シーズン到来!

今年もきてしまいました。
何がきた?って。。。。
そう、アロの苦手な雷のシーズンです。
去年の雷は、凄かったですね。
あれだけ毎日のように続いていた時は、
さすがにちょっと慣れてきたように見える時もあったのですが、
それでもあのブルブル震える様子は、かわいそう。

そして今宵も結構派手になっていると、
いつもならお風呂場に逃げていたアロが
ソファに座っている私の後ろで、
ソファの縁を行ったり来たり、
その後は、私にピッタリ寄り添って、
ハアハアいいながら、じっと終わるのを待っています。
シーズン到来!_f0045872_048925.jpg

笑っているようにも見えますが、おびえとります。




そんな時に、オットの帰宅。
いつものなら大歓迎のリキの横で、
ちらっと挨拶程度で終わってしまうアロが
オットを大歓迎で迎えて、まとわりついてます。
いつもと違う歓迎に、意味も分らず喜ぶオット(笑)

その後も食事をしているオットの側をウロウロ。
オットが膝の上に抱き上げると、
そのままオットの膝の上で、じっとしています。
これもいつもならあり得ない事。
食事が出来ないな〜なんていいながらも
目尻が下がっています(爆)

アロさん、6年目にしてオットのもとで怖さを耐えています。
と〜さん、頼りにしてますから〜と言ってるかどうかは
わかりませんが、なかなかいい光景でした。
ハアハアと息は荒いのですが、
ジタバタせず、お風呂場にも行かず、
ジッとしているのは、今迄にないパターン。
何かが変わった?

これから本格的にシーズン突入。
ちょっとづつでも慣れてくれる事を祈るのみ。
頑張れ、アロ〜。


シーズン到来!_f0045872_185648.jpg

by rikialoha | 2009-06-16 23:37 | Dog
<< 海へ行こう! お初です。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31