riki&aloha's days



たまには。。。父子遠足(笑)

久々に晴天の日曜日、梅雨前には有り難いですよね〜。
今日は、 私はお出かけのため、
オット殿はリキアロを連れて葉山へお出かけ。

不良妻の私が、旅行等で不在の時は、
こうしてリキアロを連れて遊びにでかけてくれるオット。
リキアロもお出かけで楽しそう♪
もちろんオットも休日にリキアロと遊べて幸せそうです。(笑)

私が一緒だとアロは私にべったり。
もちろんリキはオットにべったりだから、文句はないのでしょうが、
たまにはアロにもべったりされてみたいらしい。
今日は、山歩きと海という2本立てだったオット。
山歩きでは、人もいなかったのでリードをつけたまま放牧したら、
アロさん、後ろのほうでキャンキャンとオットに向かって吠え、
戻ってみると、木の幹にリードがからみ身動きできなかったらしい。
「おとうさ〜ん、助けて」って感じだったらしく、
その後は、アロさんオットの横にピタッとヒール!
信頼関係を気づけたようであ〜る(爆)
たまには、いいのかもね、父子遠足。
父の日も近いことだし〜






そして私の出かけた先は、コンラッド東京のゴードン・ラムゼイのサンデーブランチ。
同じ誕生日(年は違いますけど〜)のももたんママとお誕生会です。
アロがパピーの頃から一緒に遊んでいたのですが、
同じ誕生日と知ったのは、一昨年?くらいでしょうか
今まで同誕生日の知人や友人がいなかったから
気づいた時は、本当にびっくりしました〜。

お酒を飲むのも食べるのも大好きな二人なので
遅ればせながら、互いの誕生日を祝いました(笑)
こちらのサンデーブランチは、フリーフローシャンパン、ワイン付きという事で
結構たしなむ二人にあったブランチなのでございます〜。

前菜、メインは5品から選びます。
前菜は、スイスチーズの2度焼きスフレ。これ絶品♪また、食べた〜い!

f0045872_23331111.jpg






そしてメインは、リブロースのローストにキャベツとじゃがいものロスティ
お肉も柔らかく、ポーチドエッグが何とも言えないとろみ状態です。

f0045872_23365214.jpg







そしてデザートは。。。どれもおいしそうで悩みますが
f0045872_23375237.jpg






チョコレートとフランボワースのケーキを選びました。
お、お誕生日プレートになってます。
f0045872_23385483.jpg





実は、リキの誕生日プレゼントを頂いたのですが、
それを見ていたスタッフの方が、私が席をはずした際に、
「お誕生日ですか?」と訪ねられ、
本当にお誕生日会だったので、そう応えると
二人のプレートがアレンジされていました。
なんとも細やかなサービス!
お料理も美味しかったですし、また何かのお祝いに使えそうです。
さすがは、ももたんママ!

同誕生日だと、やはり親近感がわくもの。
こうやって一緒に祝うのも楽しいですね。
そうそう、なんともう一方、ジャック飼いで同誕生日の方が見つかり、
来年は3人一緒に祝えたら、楽しいかも♪
[PR]
by rikialoha | 2009-06-07 21:34 | Life
<< 日が延びましたね〜。 お、いいかも〜♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧