人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪

いよいよGWも終わりに近づき、お山へ母子旅行に行ってきました〜。
あ、チャレンジ?って、
しょっちゅう母子旅行してるじゃん!と思ってる方。。
この不良主婦を良くご存知の方かと思います(苦笑)

チャレンジというのは、軽井沢のももたんのお宅まで
単独走行をするという事なんです〜。
何度もお邪魔しているんですが、オット同伴だったり、
心優しい友の横に座っていただけだったので、
一人で行くのは、初!。
ま、今迄でもオットと一緒の時は、帰りは私の運転という
お決まりもあったのですが、往復一人は初めて。
アロを飼いだしてから、ペーパードライバーを卒業して
車を運転しだしたのですが、ディスクのお陰?で
江戸川河川敷やら千葉まで運転するようになり
今迄の最高が朝霧高原。そうそう、あれも母子旅行。
今回は片道200キロ、さてさてどうなる事か。。。



GW中は、55キロ渋滞まででた関越道でしたが、
今日は、渋滞もなくスイスイ〜♪
ロングドライブは、気合いと慣れという某Nさんのお言葉どおり、
アロに話かけながら、何事もなく無事到着!!
ほんのちょっとだけ自信がつきました。
何ともジャック飼いのママさん達の運転ぶりに比べ、
レベルのひく〜い話ですが、それでも嬉しかったです♪♪

まずはワン達を遊ばせに牧場へ。
お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_16291552.jpg

前回は、雪景色。今回は、新緑の季節となり、自然の中は気持ちいいね〜♪



お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_16305039.jpg

何故か女の子は、新し物好き。珍しくひとつのボールを引っ張りっこ。
喧嘩にならないのは知ってるので、母達は、完全に放置。



適度に遊んだところで、天丸山の山頂をめざします。
牧場だけに途中には、牛さん。
牛さん、じーっと目でワン達を追うんですね〜(笑)
何やら不信と吠えたアロとゆうたになんと向かって走ってきました。

お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_16385536.jpg

鉄線があるのでそこで止まります。牛さんも学習してるのね(苦笑)




お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_1640187.jpg

浅間山も雪解けした姿。噴火騒ぎもだいぶ落ち着いたみたいです。






お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_16413845.jpg

頂上は、360度、お山のパノラマ。絶景です。
そして広大な景色の中、誰一人姿も見えませんよ〜。
貸し切り状態です(笑)





遅いランチを食べた後は、今回の目的のひとつskogさんへ。
前から来たかったのです〜♪
お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_17135929.jpg







この週末には、skog市場が開催。
いろんな作家さんが参加されていて、楽しいぞ〜。
お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_17153030.jpg

店主さんが、ジャック飼いという事もあって、市の参加している皆さんは、
犬飼いさんがほとんど。皆さん、才能があるのね〜
みんなに可愛いがってもらって、ワン達もご満悦です〜。
店内も市も、どれも好みのものばかり♪お買い物♪お買い物♪





そして、ついに生シュワッチ君に会う事が出来ました〜☆
店主さんともたくさんお話できて、いと嬉し!
お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_17311141.jpg







最後にMママを真似して、本日の戦利品(笑)
お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_18142646.jpg

あ、美味しいお豆腐は。。。。食べちゃいました(汗)



可愛い絵の入ったTシャツは、障害のある子供さんの絵です。
これがまた、とってもいい絵なんです。
何とこの市に間に合わなかったもう一枚まで予約しちゃいました。
大好きな籠は、中が水玉のきんちゃく。ずぼらの私でも中の物と落とさないぞ〜。

そしてあまりにも可愛い置物はアップで。ロバさんとヤギさん。
他にも欲しい動物シリーズ。とりあえず今回は、この二つをお買い上げ。
次回に、心はむかってます(笑)
お山へgo! 母子旅行にチャレンジ♪_f0045872_1819721.jpg

by rikialoha | 2009-05-09 16:13 | お泊まり
<< 夏?川遊び満喫♪ プチリゾート気分 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31