riki&aloha's days



スノーシューデビュー☆

念願のスノーシューデビューしてきました〜♪

去年の今頃、ももたんのお山のお家に雪遊びに行った時。
膝上まですっぽり入ってしまうほどの新雪に
ワン達はラッセルしまくり、おおはしゃぎだったのですが、
ママ達は、身動きの出来ない状況でした。
そんな時、ササ〜っとスノーシューで通り過ぎる
バーニーマウンテンと飼い主さん達!
来年は、スノーシューでワン達と遊びたいと思っていました。




f0045872_192022.jpg

手前がmyスノ−シュー。○ンベルのsaleでゲット。
I Pod nanoを買う予定が。。。スノーシューに変更です(笑)
ま、オットの使えばいいしね〜。

そしてスノーシューガイドは、もちろんこの方
f0045872_1132248.jpg

すっかり山岳ガイドがいたについてきました(笑)




この週末はお天気も良く、山歩きにはちょうどいい気候だったのですが、
雪が降らず、雪質は良くなかったのですが、それでもお山の中に入れば
十分スノーシューが楽しめます。









f0045872_1162265.jpg

        私がご案内します〜
飼い主同様、すっかり山犬に(笑)



f0045872_1203145.jpg

        おか〜さん、早く〜
始めは、慣れない動きもそのうちコツがつかめます。
こうやって誰でも楽しめるのが、スノーシューの魅力かもしれませんね。


f0045872_123534.jpg

このスポット、他には誰もいません。
ワン達も興奮しまくり、山道を走り回ってます。




f0045872_1251974.jpg

こんな森の中をワン達と一緒に遊べるのは、本当に楽しい。
今迄歩けなかった雪の斜面だって、これさえ履いていれば、
ワン達を同じように歩けちゃいます。
自然の中でワン達と遊べるのが、何よりも最高♪

そして森の中で休憩。
ポットに入った暖かいcoffeeを飲んで景色を楽しみます。
ワン達には、おもちゃを投入。
みんな雪の中でおもちゃをおっかけ爆走です。
f0045872_1345972.jpg

誰の足跡もなかった場所に、ワン達の足跡。。。。
どんだけ動き回るんでしょね、この方達(笑)

2時間程のスノーシューツアーを終了。あ〜、楽しかった♪♪

そして夜のお楽しみは、薪ストーブの上でコツコツを煮こんだタンシチュー!
Eちゃんの料理は、やはり絶品、お店の味です!

f0045872_151730.jpg

その後もワインを頂きながら、しゃべって、食べての繰り返し♪
こういうまったりした時間が女同士の旅のいいところですね〜。




半年前は、パピー最前線だったゆうたも大人になったね。
と思ったら、ベッドの上でプロレス♪
遊ぶ姿はまだまだ子供なアロ姉さんでした。

f0045872_1521383.jpg

[PR]
by rikialoha | 2009-02-07 01:03 | スノーシュー
<< 本日も♪ コスプレ? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧