riki&aloha's days



大好きな絵本♪

子供の頃から大好きだった絵本。
1冊は、ひとまねこざるのシリーズ「おさるのジョージ」
f0045872_21441286.gif

賢いおさるに子供心に感心して、はまってしまいました。
キャラクターものには、はまらないのですが、
何気にジョージの文房具やカードはありましたね〜(笑)

社員旅行でアメリカのユニバーサルスタジオに行った時には、
(だいぶ前の話ですが。。。)英語版おさるのジョージを
買いまくったりしました。




そしてお気に入りのもう一冊が「小さいおうち」
f0045872_21514735.jpg

絵もお話も大好きでした。
突然、こんな話をしだしたのも。。。
今年の春から親友一家が東京からお山へ移住します。
その彼女の新しいお家を見たら、
すぐにこの絵本を思い出したんです。
f0045872_21534135.jpg

お家のメインエントランスが、絵本に似ていて、
人のお家ながら、すっかり気にいってしまいました〜。
別の親友も同じ事を思ったらしく、二人でニマニマ♪
お家の中も彼女夫婦の思い入れがたくさんあって、とっても素敵!
小さなステンドグラスの窓が何カ所かあったり、
アンティークの照明や洗面所にはメキシカンタイルをつかっていたりと。。。
お見せ出来ないのが残念。

結婚してから3件目ともなると、いろんな経験もふまえ、
自分達の意見も取り入れて、素敵なお家が出来上がってます。
ほ〜んとに羨ましい。
とはいえ、仕事に家事、育児、ネットショップ、資格をとるために勉強
それに新居の準備ともう想像しただけても超ハードな生活。
本当に彼女の頑張りや熱意や努力には頭が下がります。

仕事や環境が変わっていろんな不安もあるはずですが、
前向きに頑張って行く彼女に、いつもたくさんのパワーを
貰ってます。
ちょっと遠くになってしまうけど、仲間一同応援してるからね!
皆がついてるから、頑張れよ〜!!
[PR]
by rikialoha | 2009-01-24 21:40 | Life
<< いい遊び相手 久しぶりの。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31