riki&aloha's days



お正月準備

リース教室に続き、eko先生によるお正月のお花の教室も開催されました。
お花の心得のない私、今までお正月にお花を用意した事が
ありませんでした。。。
クリスマスリースですっかり、その楽しさにはまっていたので
今回は、その勢いで参加しました。

f0045872_22462565.jpg

参加者みんなの作品。
同じ花材でもそれぞれ違った作品ができあがりました



リースの時は、どんどんと手が進んでいたのですが、
少しの花材でまとめるとなるとかなり難しい。
生け花のような感じなのかな〜。。。
バランスを考え、悩みながら出来上がったのが、こちら。

f0045872_2251796.jpg

葉ぼたん、とっても可愛いお花です。
水引をいれるとお正月らしくなりました。
わ〜い、玄関に置いたらとっても豪華な雰囲気。
お客さん、いらっしゃ〜いって感じです(笑)

f0045872_22543634.jpg

か〜さん、ちゃんと出来てるの?と心配顔のアロ(笑)
hyoさんの本で使用したセーター着用のアロと
その本を見て、おばあちゃまに編んでもらったmarちゃん。
どちらも素敵な色合♪良く似合ってます。


お教室の後は、ekoさんの美味しい夕飯が待ってました〜。
こちらは前菜。う〜ん、いつもながらどれも美味しぃ♪
f0045872_2258396.jpg


その後のパスタも絶品!シメにぶりかまの塩焼きにあさりのお味噌汁で
お腹いっぱいになるまで食べまくりました〜(笑)
食べる事に夢中でお写真がありません。

お花も出来上がって、お腹も満たされて、
先生、どうもありがと〜♪いいお正月が迎えられそうです。
[PR]
by rikialoha | 2008-12-26 22:40 | Life
<< 今年もお世話になりました。 バレエ鑑賞 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧