riki&aloha's days



バレエ鑑賞

大のバレエファンであるお友達のNちゃんからお誘い頂きバレエを
見に行ってきました。

モダンバレエは、親友が踊っていたので何度か舞台を見に行ったのですが、
クラシックバレエは、ベルリンで見て以来の2度目。
さすがバレエ通の彼女が選んでくれたので、
新国立劇場「シンデレラ」、舞台も見やすく
お話も分っていたので、バレエの事が詳しくない私も
とっても楽しかった〜。

舞台というとコンサートとかお芝居がほとんどだったので、
バレエの舞台って豪華なんだな〜。
何幕も後ろにあり、どんだけ奥行きがあるんだろうなんて
素人さんは考えたりして(笑)

いじわるな義姉役が男性の方が踊られていて、とてもコミカルな踊りに
笑ってしまいました。バレエって笑いもあるものだったのね〜
なんてまたまた素人さんの思いは炸裂です。


それにしてもバレエダンサー達の筋肉の美しさは、すばらしい。
細いのに、しっかり筋肉がついているのですね。
女性の二の腕なんて、うっとりするくらい。。。
やっぱり、素人さんの見方は、ちょっと変ですね。

ジムで何度からピラティスのクラスに出た事があるのですが、
きれいな形で静止した状態でいるのには、かなりのインナーマッスルが
必要である事を体験していたので、
バレエダンサーの動きの一つ一つにどれだけ凄いインナーマッスルが
。。。なんて事を考えたら、あの筋肉も納得!
あ〜、また素人さんの思いは、とどまらないのでした(爆)

自分があまり知らないものから、こういった感動を受けるのは新鮮。
とても有意義な夜でした〜。Nちゃん、ありがと〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-12-22 00:41 | Life
<< お正月準備 お天気のいい日には。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧